2015年5月10日 (日)

白猫プロジェクトの絵を描く

とっくにこどもの日過ぎとるがな!

公開がえらい遅いけど某所にて白猫プロジェクトのキャラの絵を描いて遊んどります。

Photo

基本アナログ時々デジタル、気が向いたらカラーもやったり。

Photo_2

描いた時期知ってる人は時系列ばらばらなのが気になるかもしれないけど気にしちゃいけない(笑)

茶熊学園イメージイラストは…縮小しなけりゃだめなのか…。

Photo_3

おまけ:飛行島のオーナーさん

Photo_4


…というわけで、一部だけアップロードしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

マイソロ2日記56

ルシフェルガード出ねぇぇぇぇッ!!
青箱300近く開けてひとつも出ないとかどんな確率してるんだ。
その間に出た他の装備品は全部ハズレ。
良くて性能補正50%台前半。

ルシフェルガード欲しいだけならアメールの鳥(ランク:アンノウン)を
倒せば簡単に手に入るのだが、
問題は性能補正1〜100%がつくのは宝箱や敵のレベルが233〜なので
鳥じゃレベルが低くて補正付かないのだ。
一方世界樹の洞の宝箱のレベルは250固定なので、
こっちに頼らざるを得ないのだ。

…というわけで、明日もまた潜る…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

マイソロ2日記55

今日も世界樹の洞でアイテム探し。
って、ここのところこればっかで動きがないなぁ。
しかも収穫ないし。

そういえば今日はコミックの発売日だったらしい。
さっそく本屋行って買ってきた。
ロッタかわいいよロッタ。
ロッタ主人公の漫画が書き下ろしで収録されてるし。
マイソロ2好きに加えてロッタ好きなら買いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

マイソロ2日記54

今日は自分のデータではなく、勤め先の会社の社長のデータ。
社長いつの間に…?

どうやらドラクエ9発売延期のせいで遊ぶソフトが無くなったそうで
繋ぎに売れているソフト選んで買ってきたらマイソロ2だった…と。

データを見るかぎりだと初心者。
まあ、新規組なんだから当たり前なのだが。
現在粘菌の巣でゲーデ(一回目)を倒した後のデータで、
装備を見る限りだとちと弱い。
なので昼休み中は社長のデータの装備品の見直し。
剣の性能は武器性能+クリティカル重視、防具は防具性能重視のスキル5個付き。
剣の方は問題無く武器性能10%、12%、
クリティカルは共に14%が付いたのだが、鎧強化で難航。
性能全然出ない。
良くて22%だったのがスキル5個付いたら1%とか。
結局17%で妥協。

他人のデータだからって手抜きすぎ?
いやいや、(リアル)時間と(ゲーム内の)所持金に余裕が無くて
金にモノをいわせて納得のいくまで武具強化が出来なかったから
結局この性能で妥協せざるを得なかったんだよ。
まあ、社長は満足していたみたいだからOKでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

マイソロ2日記53

ここ2日ほどまったく収穫無かったのだが、
今日になってデスペラード、スターダストストリームが出る。
使わない緑装備に関しては性能はもうどうでもいいや。

金の鍵補充して再度潜る。
ルシフェルガントレット2個、ルシフェルレギンス、ホーリージャッジメント入手。
ルシフェルガントレットが大当たり。
防具性能97%キタコレ!
ついでにTPも11%アップと結構おいしい。
あとはルシフェルガードがまともなものが出ればなぁ。

前回修正箇所見つけて保留してたロッタの絵。
修正完了。

Jk_rotta

キュートロッドがやっつけだが気にしない気にしない。
しかし、本当に意外だった。
まさか前作で一番のお気に入りのキャラが今作で女子高生になるとは。
マイソロ2発売後、この装備の存在が確認されてから
プレイヤーが皆してオタオタ狩りやニアタ・モナド潜りやってたからなぁ。
あと僧侶使いがやたらと増えたり。
実際あたま♀に着せてもかわいくなるから、
あたま♀プレイヤーは探してみるのもいいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

マイソロ2日記52

まさかの今日も収穫無し。
なして?
いや、正確には装備品は出てるんだけど、性能出ないから強化前の状態ロードして
ダメだった装備品は売り払ってしまっている。
アップルグミ入りの青箱が出てくるだけ昨日よりマシだけど、
相変わらず欲しい装備品の出現率は極端に低い。

あとロッタの絵に関してはうっかり修正箇所を3つも見つけてしまったので
今日は晒し保留…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

マイソロ2日記51

なーんも収穫無し。
こんな日もあるんだ。
…つーか、アップルグミ入った青箱がまったく出なかった。
2時間粘ったが、さすがに今日は心が折れた。

話変わって現在ロッタの絵描いてるんだけど、
やっとこ一枚完成。
次書く時にここに晒そうと思う。
期待できるレベルじゃないけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

マイソロ2日記50

今日も良補正の装備品探して世界樹の洞潜ってます。
クエスト?ナニソレ??

…と、その前に金の鍵の慢性的不足状態打開のために
ペリー鉱山とメスカル山脈に篭る。
ペリー鉱山ではカッパーマトック、メスカル山脈ではゴールドマトック生産しながら。

どちらも99個まで稼いで鉄と金を生産。
○ボタン連打するも時間かかる。
この辺は前作の方がもっと早かったぞ。
両方生産し終わったら次は金の鍵を生産して世界樹の洞へ。

気のせいかオレンジグミの入った青箱の出現率高い気がする。
欲しいのはキュアボトルの入った青箱なのに。
攻略本だとオレンジグミの出現率の方が低いはずなのだが。
お目当てのルシフェルガードが出にくい上に、出ても色付き糞性能だったりしてゲンナリ。

そんな中メイルピアスソードとホーリージャッジメントを入手。
強化の結果はメイルピアスソードに性能補正99%がついた。
…が、またもクリティカル補正は付かず。
ホーリージャッジメントはまたしてもゴミ。

そういえばバーバリアングローブも98%付いてたな。
せっかくの良補正なのにデザインの問題でエステルの装備に。
なかなか良い条件には巡り逢えないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

マイソロ2日記49

装備品強化頑張っているんだけど、ここのところお目当ての装備品が出ない。
ルシフェルガード欲しいのにアイテム欄における両隣の
ダイミョーアーマーと正式隊長の制服ばかり出てくる。

ルシフェルガード出て来ても糞性能付きだったりするし。

さすがに心が折れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

マイソロ2日記48

つい最近になってハロロニウムやギベオンで
性能強化1〜100%まで付くことを知って、
世界樹の洞の青箱から回収した白モノにも使い道が出て来た。

…と言っても、なかなか思い通りの性能が出ないんだけど。
良くて50%台の性能補正付いたりするのが殆ど。
1%ってのもそこそこ目にする。
そんな中、ホーリージャッジメント強化したら92%とか出て来た!
6個付くまで粘ってみたが残念なことにクリティカル増加は付かなかった。
次の白モノがでるまでまた頑張るか。

因みに途中、デスペラードが出るが性能がゴミ過ぎたので捨てた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧