2009年7月26日 (日)

一番くじプレミアム:ToLOVEる

7月26日から全国で発売(一部地域では25日から)の一番くじプレミアム、
ToLOVEるのくじを引いて来た。
一回800円で15回引いて12,000円。
普通の一番くじに比べるとかなり割高に見えるが、ABCの上位賞が4個ずつなので
通常の一番くじの上位賞AB2個、C4個に比べ、決して悪くない確率になっている。

…で、結果だが、
B春菜プレミアムフィギュア 2個
Dにゅいぐるみ 1個
Eマグカップ 2個
Fスポーツタオル 5個
Gきゅんキャラ 5個

戦果としては決して絶望的ではないんだが、
なんか随分と片寄りすぎてるなぁ。

きゅんキャラはコンプ出来たから余ったひとつは金色の闇もらってきた。
D賞のにゅいぐるみってのも闇ちゃんもらってきたけど
実はこれ、ABC賞引っくるめた確率と変わらなかったりする。
有り難みは段違いだが。

マグカップとタオルは実用品だが、これを使うには少々勇気がいるかもしれない。

まだ給料日前なので今回はここまで。
次行くときも残ってるといいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

夏目えぇぇぇぇぇッ!!!!

30分待ってみたがドーラとかやってやがる。

一番楽しみだった狐回を返せぇぇぇぇぇッ!!!

再放送回だからってそのままやらないなんてことないよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

今期アニメ試聴予定

とりあえず二週観て今期試聴&録画予定のアニメが決まった。

月曜日…TX17:30夏目友人帳[再]→視聴
TX25:30宇宙をかける少女→継続・録画
火曜日…NTV25:29?はじめの一歩→継続
水曜日…無し
木曜日…TBS25:29パンドラハーツ→録画
TBS25:59けいおんっ!→視聴・録画
TX26:15ファントム→録画
朝日26:40黒神→継続・録画
金曜日…TX25:20ハヤテのごとく!→視聴・録画
TBS25:55バスカッシュ!→視聴
TBS26:25戦国BASARA→視聴
TX26:45アラド戦記→後半視聴・録画
土曜日…教育18:00メジャー→継続
日曜日…フジ09:00ドラゴンボール改→視聴
TBS17:00鋼の錬金術師→視聴・録画
TX25:30夏のあらし!→視聴・録画
TX26:00咲-Saki-→視聴・録画

今期は木曜と金曜が地獄だぜ。
U局組はこれに輪をかけて地獄だとか。
正直木曜金曜と密集しすぎなんだよ。
被ってる時間帯とかあるし。
まあデッキ2台稼動させるから問題無いとして。

ハヤテ→バスカ→BASARA→アラド(後半だけ)のラインはヤバイ。
ハヤテで目を覚ましバスカで準備、BASARAでテンション上がり過ぎて
最後にアラドのEDでクールダウン。
土曜が休みじゃなかったら地獄そのものだな。

月曜夕方に夏目を持ってきたテレ東ナイス。
正直な話、夕方にやれって思っていたクチなので。
再放送だからなのか、毎週ハンカチかティッシュ用意してないと涙腺緩みまくる。
既に露神の回で完全にやられた。
こんなんで燕とか蛍とか子狐乗り越えられるか今から心配だ。
いい話が多すぎるだけに子供とかにも観てもらいたい作品だ。
EDに入るタイミングとか映像、曲ともに神懸かった出来なのも良い。

しかしなんだな、EDを聴いてるとどうしても眠く……ZZzzz
はっ!?
ワールドデストラクション!……は、やらないか…。
因みにOPは2期の方が個人的には好き。

アラド戦記は正直言って録画切ろうと思った。
…がED観て考えが変わる。
っつーか、あのEDの絵で本編やったら人気でるんじゃねーの?
ED曲も気に入った。
早く着うたフルかCD出ないかな。

日曜は咲がフェチズム全壊状態。
テレ東規制があるからこそなのか、原作からしてああなのかは知らんが。
とりあえずキャプ回収にいく某掲示板での流れがハンパなく速くて
ついていけないくらい人気のようだ。

なお現在クイーンズブレイドのDVD待ち。
俺は見れないけど地上波では規制が凄すぎて見れたもんじゃないらしい。
そこまで言われると気になるので早くDVD出ないかな。
BDオンリーだったら泣く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

テレ東月曜深夜1時枠視聴確定

今年のテレ東月曜深夜1時台の『続 夏目友人帳』と『宇宙(そら)をかける少女』の視聴続行確定。
夏目に関しては今更言うまでもなくEDまでの流れが素晴らしく、
話自体も落ち着いて観られるし、なにより見終わった後
なんか気分的に落ち着き、気持ち良く寝られる良い作品だった。

なんか今回ツッコミが激しい気がしたが…、面白かったので良し。

…とまあ、夏目見終わって落ち着いていたら、もう一本の新作、
宇宙(そら)をかける少女でやたらテンション上げられた。

レオパルドがまんまルル山だったしw
しかもAIなのに完全に変態キャラだし。
あれでAパートの内容完全に忘れちゃったじゃん!
おまけに絶望してコロニー落としだの『あいきゃんふらああぁぁぁいッ!!』だの。
まさかコロニー落としが完全にギャグになる日が来ようとは…。

ルルーシュボイスでアレだからコードギアスとのギャップがすげぇ。
アレのおかげですっかりテンション上がって寝れなくなっちまうし。
更に主人公の女の子の名前忘れちまうし、ミニスカニーソフトモモという
俺にとって直撃コースのはずなのに、キャプ画像拾いに行くまで
女キャラの服装頭に入ってなかったり。
繋ぎ画像とか見るかぎりだと、結構良いのだが…。
余程ルル山ボイス効いたんだな。

…というわけで、視聴継続決定。

余談だけどコードギアスのルル山もなかなかの変態だよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

おとぎ銃士1話 感想

言いたいことはいろいろあるのだが、これだけはどうしても言いたい。
…っつーか、言わせてくれ!

メインターゲット層どこなんよこれ?

テレビ東京系列、毎週土曜9:00~9:30放送『おとぎ銃士 赤ずきん』。
もともとOVAだったやつなんだよなーこれ。
いつになったら続編出るのかと思ってたらTV放送になったし…。

…で、本放送観ての感想。
剣と魔法のファンタジーだったり、女児向け販促あったり、
販促アイテムだと思ってたら武器(ハサミ→双剣)に形状変化したり、
秋葉出たり、おでん缶の自販機出たり…。

なんかもう、すっげぇカオスだった。
おおまかな設定はOVA版と大差ないようだけど、
ちょこちょこ違うところがあったり、シナリオ面ではまるで違ったり。

赤ずきんの声が田村ゆかりのせいか、
画面見ないで声だけ聞いてるとまんま『なのは』なところが…。
赤ずきんが突然『ドライブイグニッション!』とか言い出したり、
ハサミ(双剣)が『standby ready?』とか喋りだしても違和感が無い。
まあこの辺はオレが、なのはA'sのDVD6巻を買ってきたばかりということも有るかもしれんが。
(草太が『ワクワクが止まらねぇ!』とか『結果オーライだぜ!』とかでも違和感ないが…)
以上、声優ネタでした。

最後にもうひとつ。

赤『頭巾』じゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!

どう見たってあれはヘルメットだって!
まあ、コレはどうでもいいツッコミか。

まあ、あれこれ突っ込んでしまったけど、たぶん今後も視聴継続すると思う。
シナリオがまだ導入部分とはいえ、全体の出来そのものはいい感じがするし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

ゾイド新ED

いやもう朝から大爆笑。
先週は先週で登場人物がやけにフニャフニャ動いてて笑ったけど、
今週のゾイドはEDで大爆笑した。
完全なキャラクターソングなわけだけど、いくらなんでもキレすぎだろゾイドスタッフ。
キッズ層(と昔からのゾイドファン)を見事に置いてけぼり。
本編はあんなにシリアスだったのに。

画像を置けないのが残念だけど、黒猫EDを抜いて今期最バカED更新。
2ちゃんとふたばの実況がこのEDの時に驚異的な加速を見せたし…。
みんな、わかり安すぎ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

今期視聴アニメ

大体出揃ってきたようなので、自分用確認のためにもまとめ。
現在録画中のアニメ一覧。

月曜:
ガンソード

火曜:
ブリーチ、エンジェルハート、ガンパレ

水曜:
ムシキング、涼風、ARIA、IGPX

木曜:
舞-乙HiME、黒猫、苺ましまろ(10/20から薔薇乙女?)、ソルティ・レイ

金曜:
ケロロ軍曹

土曜:
絶対少年、岩男EXEびぃすと、ふたご姫(観ちゃいねぇ)、BLOOD+、ツバサ、
武龍(どうしようか検討中)、枯れ井戸(予定)

日曜:
エウレカ、ZOID、MAR('A`)、ぱにぽに

……テープ、間に合うのか………?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLOOD+

さーて、テンプレートのような苦情がBPOとTBSに送られているだろうから、内容を予想。
「青少年に有害だ」「倫理的に問題」「夕方に放送するものではない」等。
夕方に~に関しては同意だが、倫理、有害論って実は個人の主観でしかないんだよね。
年寄りとババァはそこをまったく理解できていない。
嫌なら観なければいいのにね。
(時代劇やサスペンス批判されると起こりだすくせに)

「青少年に有害」論も、はっきり言って的外れ。
実は、残虐な映像や画像を見ると、その人物の攻撃性は逆に低下するそうだ。
嫌悪感や恐怖感がその攻撃性を低下させる。
アニメ、ゲームといったものでそういうものを見て、
嫌悪感や恐怖感を感じるようであれば、正常だ。
つまりはココ↑。
アニメで殺しに対して嫌悪感や恐怖感が育てば大成功ではないか。
これをすればどうなるかという『結果』をあらかじめ知っておくのも大事だと思うがいかが?

追記:
おっと、「放送打ち切れ」が抜けてた。
…で、つい今しがた(19時台)テレ東でアンコウをさばくシーンがあったけど、
「実際」「生き物」「切り裂いていく」映像を見たら、
アニメのBLOOD+に対しテンプレのような苦情を入れる人たちはテレ東へ同様の苦情を入れるのだろうか?

肝心の本編のほうは、自分は原作知らないのでどうとも言えないな。
しかし、開始直後から飛ばしてるなー。
高跳びは一瞬でも涼風がよぎったが気にしない気にしない。
怪物(名前知らん)が先生を襲ったシーンは風邪でボケた頭を叩き起してくれたし。
ちょっとしたホラー映画気分だった。
しかし、ファーストキスが血飲ますためとは…。
吸血鬼?
しかも、いいところで終わってくれちゃうし…。
今後どういう展開になるか期待もしているのでテンプレ苦情に惑わされずに頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月 7日 (金)

本日のTBS

テレ東の舞乙、TVKのなのはA'sとかぶってる…。

さて、BLACK CAT第1話。
……ごめん、よく覚えてないや。その後の苺ましまろが強力すぎて。
よくもなく悪くもなく、出だしはまあまあ…とだけ。
ああ、EDは今期最バカ確定。

続いて苺ましまろ。
相変わらず「間」のおき方が絶妙。
ちり紙交換のアナウンスとか、相撲ネタとか…。
銭湯ネタお約束の3→2→1→屁もあったし。
とどめは皆で牛乳を飲んでいる時にただ一言「まじでじま」。
深夜だってのに大笑いしっぱなし。
どうしてくれるんだ、目が覚めちまったじゃねーか。(笑)

さーて、キャプでも拾いに行ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)