« フィギュア | トップページ

2016年3月26日 (土)

白猫プロジェクトキャラ:パン

今回も白猫プロジェクトの☆3キャラ、パン・メルヘラヴィーのフィギュアの話。

なぜかフィギュアに関しては運営も乗り気じゃなさそうなのでこれは自作するしかないと思って作り始めたのが最初。
…といっても、フルスクラッチは時間がかかるうえに肌の色が形成色にできないのが納得がいかず
既存フィギュアの改造という形で作ることにした。

元パーツの必要ない部分を切って削ってパテこねて硬化してからリューターで削って紙やすりで微調整したりで5日くらい。

塗装に関しては大体の部分はマスキングテープでどうにかなったのだが、
目だけは技術的にどうにもできずそこでデカールを探し、とりあえず貼ってみたのが前回。

しかし目のデカールのサイズ上どうしても納得いかなかった部分があったので
今回自作のデカールを使って目を修正してみた。
最近はデカールも自作できるとは便利な時代になったもんだね。

それで目の部分を自作デカールに貼り換えた写真がこれ。

Photo_2

前回とはだいぶイメージが変わったと思うのだがどうだろう?
少しは元のキャラのイメージに近づけただろうか?

正直言うと印刷の時点でえらい滲んでしまってこれは使えるのか心配だったのだが
近くで見ない限りそこまで目立たないのでこれは妥協せざるを得ない部分だろう。

細部まで完全再現とはいかないけどとりあえず自分の欲しいものはできたので満足。

ところでなんで☆3という白猫プロジェクト内でもそこまで珍しくないキャラのフィギュアなんて作ったかって?

一目惚れだ(キッパリ)
それにこの先白猫キャラがフィギュア展開されてもまず商品化もされないであろうキャラだしね。
(実は4月にマスコットとしてプライズで出るらしい)

おまけ:
パーカーの中?
もちろん作ってますよ…

Photo_3

|

« フィギュア | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/63395950

この記事へのトラックバック一覧です: 白猫プロジェクトキャラ:パン:

« フィギュア | トップページ