« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

一番くじプレミアム:ToLOVEる

7月26日から全国で発売(一部地域では25日から)の一番くじプレミアム、
ToLOVEるのくじを引いて来た。
一回800円で15回引いて12,000円。
普通の一番くじに比べるとかなり割高に見えるが、ABCの上位賞が4個ずつなので
通常の一番くじの上位賞AB2個、C4個に比べ、決して悪くない確率になっている。

…で、結果だが、
B春菜プレミアムフィギュア 2個
Dにゅいぐるみ 1個
Eマグカップ 2個
Fスポーツタオル 5個
Gきゅんキャラ 5個

戦果としては決して絶望的ではないんだが、
なんか随分と片寄りすぎてるなぁ。

きゅんキャラはコンプ出来たから余ったひとつは金色の闇もらってきた。
D賞のにゅいぐるみってのも闇ちゃんもらってきたけど
実はこれ、ABC賞引っくるめた確率と変わらなかったりする。
有り難みは段違いだが。

マグカップとタオルは実用品だが、これを使うには少々勇気がいるかもしれない。

まだ給料日前なので今回はここまで。
次行くときも残ってるといいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

猫拾った

生後1〜2ヶ月。
親猫の姿無し。
妙に人に馴れているので飼い猫かと思い
周辺の家を廻ってみたが誰かが飼っているわけでもなし。
安全な場所に置いてその場を後にするが、買い物後に気になって
もう一度その場に戻るとまだいた。
しかもこの暑さで脱水症状をおこして、かなりへばっていた。
このままでは命に関わるので結局連れ帰る。

これが一部始終。
すんげぇ疲れたし…。
いくら現状精神状態が厳しくても金銭状態が厳しくても
死にそうな子猫を見捨てるほど非情になれなかった。
まだまだ甘いなぁ、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »