« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月14日 (火)

そういえば…

前の記事書いてて思ったんだが、
今年に入ってアニメとニュースとタモリ倶楽部以外は
まったくテレビつけてないなぁ。
まあ見る番組が無いからなんだが。
しかも地デジは最初から眼中に無し。
地方局オンリーになると今観てるアニメ壊滅するし。
アナログじゃないと東京キー局映らないから選択肢なんて無いに等しい。
現状地デジ化なんてはっきりいって迷惑なだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期アニメ試聴予定

とりあえず二週観て今期試聴&録画予定のアニメが決まった。

月曜日…TX17:30夏目友人帳[再]→視聴
TX25:30宇宙をかける少女→継続・録画
火曜日…NTV25:29?はじめの一歩→継続
水曜日…無し
木曜日…TBS25:29パンドラハーツ→録画
TBS25:59けいおんっ!→視聴・録画
TX26:15ファントム→録画
朝日26:40黒神→継続・録画
金曜日…TX25:20ハヤテのごとく!→視聴・録画
TBS25:55バスカッシュ!→視聴
TBS26:25戦国BASARA→視聴
TX26:45アラド戦記→後半視聴・録画
土曜日…教育18:00メジャー→継続
日曜日…フジ09:00ドラゴンボール改→視聴
TBS17:00鋼の錬金術師→視聴・録画
TX25:30夏のあらし!→視聴・録画
TX26:00咲-Saki-→視聴・録画

今期は木曜と金曜が地獄だぜ。
U局組はこれに輪をかけて地獄だとか。
正直木曜金曜と密集しすぎなんだよ。
被ってる時間帯とかあるし。
まあデッキ2台稼動させるから問題無いとして。

ハヤテ→バスカ→BASARA→アラド(後半だけ)のラインはヤバイ。
ハヤテで目を覚ましバスカで準備、BASARAでテンション上がり過ぎて
最後にアラドのEDでクールダウン。
土曜が休みじゃなかったら地獄そのものだな。

月曜夕方に夏目を持ってきたテレ東ナイス。
正直な話、夕方にやれって思っていたクチなので。
再放送だからなのか、毎週ハンカチかティッシュ用意してないと涙腺緩みまくる。
既に露神の回で完全にやられた。
こんなんで燕とか蛍とか子狐乗り越えられるか今から心配だ。
いい話が多すぎるだけに子供とかにも観てもらいたい作品だ。
EDに入るタイミングとか映像、曲ともに神懸かった出来なのも良い。

しかしなんだな、EDを聴いてるとどうしても眠く……ZZzzz
はっ!?
ワールドデストラクション!……は、やらないか…。
因みにOPは2期の方が個人的には好き。

アラド戦記は正直言って録画切ろうと思った。
…がED観て考えが変わる。
っつーか、あのEDの絵で本編やったら人気でるんじゃねーの?
ED曲も気に入った。
早く着うたフルかCD出ないかな。

日曜は咲がフェチズム全壊状態。
テレ東規制があるからこそなのか、原作からしてああなのかは知らんが。
とりあえずキャプ回収にいく某掲示板での流れがハンパなく速くて
ついていけないくらい人気のようだ。

なお現在クイーンズブレイドのDVD待ち。
俺は見れないけど地上波では規制が凄すぎて見れたもんじゃないらしい。
そこまで言われると気になるので早くDVD出ないかな。
BDオンリーだったら泣く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »