« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月27日 (木)

ちょとマテ

12月の予定は…

出勤日数:14日
休業日数:17日

…。
……。
………!?

ナニカノ冗談ディスカ?

因みに派遣の人はもっと悲惨らすぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

今日はムカデday♪

緊急警報!緊急警報!!
ムカデ出現!
ただちに第一級戦闘配備に入れ!
これは訓練では無い!繰り返す、これは訓練では無い!!

…ってわけで、仕事場にムカデが現れた。
よりにもよって俺の足元に。
ビビった。マジでビビった。
視界の隅の黒い物体に気付かなかったら足を噛まれてたかもしれなかったからねぇ。

で、当然だけど潰したよ。
あんなのが仕事場内うろついてたら危険なことこの上ないから。
確か体長は14cmくらいあったかな。(巻尺見ながら)
とにかく長かった。
足は黄色だったけど、確か一番ヤバイのは足が赤いやつだっけ?

まあ、それだけなら良かったけど、ムカデってのは一匹見つけたら
もう一匹どこかにいるって云われているから
仕事しながら常に周辺を警戒してたりして、ちと疲れた。

定時の少し前、同じ会社のおばちゃんが台車を持って来て
よく見ると台車のボルト穴にムカデが挟まって死んでいた。
ホントに二匹いたよオイ。
俺が潰した方は二匹目だったのね。
一日に二匹とか庭いじりとか害虫駆除中でもなきゃそうは無いと思う。

なんかヤな日になっちゃったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »