« 日雇い派遣とナイフと児ポ法と… | トップページ | モデム、増える »

2008年9月27日 (土)

モデム死亡…

昨日仕事から帰ってネットに繋ごうとしたらモデムのALARMランプが点灯しっぱなし。
何回やっても同じ状態。
どうやらモデムが逝ってしまったらしい。

…つーか、まだ2〜3年くらいしか使ってないのに、
なんでそんなにあっさり壊れるかなぁ。

このままじゃアニメ画像キャプ拾いに行けないし通販とか情報収集も満足に出来ないので、
今日になってモデム探しに行ってきた。

…って、売ってるワケねぇ。
とか思って諦めていたらなんとハードオフで中古モデム(ADSLモデム-MS3)発見。
ジャンク扱いだったので1050円で購入。

家に帰って接続……ネットに繋がらねぇ。
やはりジャンクかと諦め、NTTに電話。

NTTの人が持ってきてくれた代替品がこれまた同じADSLモデム-MS3。
なぜか同じものを持っていて何とも言えない空気に…。
…しかし、手持ちの方は動かないので、代替品の方で接続すると、なんと繋がった!
一体何が違うのか…と思って、代替品のほうの設定を書き出して、
手持ちのジャンクと見比べてみる。

設定が一部違う…。

その部分を直して再度接続したら今度は繋がった。
普通モデムの設定なんてやらなくても問題ないのに
このジャンクを前に使っていた人は何故設定を変えたんだろう。

まあ、とにかくこれでネット環境復活。
しかし、僅かの間に失った画像キャプは大きかった。
なんせアニメに関しては最終回ラッシュで某所はスレが流れるのが早かったからなあ。

因みにメールは32件溜まってた。
28件がスパムだったわけだが。

|

« 日雇い派遣とナイフと児ポ法と… | トップページ | モデム、増える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/42609998

この記事へのトラックバック一覧です: モデム死亡…:

« 日雇い派遣とナイフと児ポ法と… | トップページ | モデム、増える »