« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月22日 (水)

リセット世代って何?

山口県で祖父を殺害して逃走した
16歳の少年が秋葉原で万引きをして逮捕されたわけだが…。

22日のザ・ワイドにて何故秋葉原へ逃げたのかという話の後、
タイトルに書いたリセット世代という言葉が飛び出した。

どんな世代だよそれ?
リセットの意味判ってて言ってる?
しかも秋葉原=リセット?
どんだけぶっ飛んだ思考回路なんだ?
いくらこじつけるにしてもさすがに無理あり過ぎだろ。
…などと、瞬時にこれだけのツッコミが頭に浮かんでしまった。

しかしまあ、こういうマスコミの『無関係のものすらこじつける』体質は
宮崎事件の時から何も変わってないね。

こういう報道を扱う番組にコメンテーターなんて必要無いと思う。
口を開けばタイトルみたいなアフォなことばっか言うんだから。

そういや、少年は野球好きだったらしいね。
『野球をやるやつは殺人を犯す“かもしれない”から野球は規制すべきだ』
…って言ったら誰だっておかしいって気付くよね。
だって関連性も無いただのこじつけだから。
こう考えれば『秋葉原へ行く=リセット世代』とかいうこじつけが
いかにおかしいか判ると思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

あぢぃ

暑いっ!暑すぎるッ!!

こっちで書いたかどうかは忘れたけど、
俺の部屋って風通しがめっちゃ悪い割りにベランダから入る熱はちゃっかり篭るから
朝から室温30度越えなんて当たり前だったんだが…。
なんと今日に限って朝6時半の段階で室温34度を記録。
あまりの暑さで目が覚めて即座に冷房入れた訳だが、
全っ然効きやしねぇ…。
外の方が涼しいし…。

結局部屋に入って寝直すまでに2時間くらいかかったり。

ああ、貴重な夏休みが…。(正確には盆休みだが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »