« そういえば… | トップページ | フィギャーacte.4 »

2007年2月 1日 (木)

フィギャーacte.3

ホントはacte.3どころか何番目なのかすら把握してないけど。
タイトルとして『フィギャー』って書いた分だと2より後が無いから今回は3ってことで。

写真撮影してなかったから完全放置になってたフィギュアをようやく2日前から撮影。
背景が白いのが1~2日前、黄緑が今日の撮影。

Mina
『電車男』のスピンオフ作品の『月面兎兵器ミ-ナ』の月城ミーナ。
記憶では去年の11月頃に出たはずだが、こっちで入手可能になったのは1月中旬。
セガのプライズなんだけど、相変わらずクオリティが高い。
個体差のせいか塗りのムラも汚れもほとんど無かった。
最初はスルーするつもりだったけど、現物の出来の良さを見て気が変わった。
クレナってクレーンゲームに入っていたわけだけど、意外とあっさり取れた。
普通、クレナに入った景品は滅多に取れないのだが…。
画像はひとつだけど、一応2種類1セットコンプ済み。

Konomi
『To Heart2』のいとうのいぢ版の柚原このみ。
勢いで予約したのでなんで欲しくなったかは覚えてない。
…が、出来は良いよ。
顔はそもそも原作とは違うのは認識していたし、頭もチョコボールじゃないし。
ただ、手に持っている花が落ちやすいのが難点。

Ciel
TYPE-MOONコレクションのシエル。
1個840円の箱フィギュアだけど、デカイなこれは。
ゲーセンの確率機に入ってて、本当は狙う気なかったんだけど、
たまたま取れたので、組み立ててみたら、なかなか良かったので
次にゲーセン行ったらまた狙うつもり。
出来の方なんだが、原作を知らないからなんともいえないが、
見栄え重視のせいか、やたら胴が長い。
少し詰めればよくなるのだろうか?

Yumile
今回の本命、『クイーンズブレイド』の『鋼鉄姫ユーミル』。
こういうちっこいキャラが不釣合いな大きい武器を持つというギャップが好きだったり。
予約した当初はまさかキャストオフ可とは知らなかったが、
これの前に出た森の番人ノワのキャストオフっぷりに脱帽。
これも可能なのかと思っていたら…できたし……。
さすがに画像は貼れない。一応ここは全年齢閲覧可能だし。
出来の方は文句無しなのだが、脚のブレードがチクチク痛い。
プラパーツのようだが、台座に差し込む時に手に刺さった。
右手のガントレットはボールジョイントで手首が回る。
そのため斧の向きを変えることが出来る。そんだけ。
キャストオフ可だったり脚のブレードが刺さったり色々な意味で凶悪なフィギュアだ。

え…?少なくとも50歳以上なの?このキャラ?
公式見たらそんなこと書いてあった。
ああなんだ、ドワーフだからちっこいのか。納得。

ちなみにこのユーミルと同時発売されたエキドナもどちらも人気商品で
俺が使っている通販サイトでは既にどちらも売り切れ状態。
店頭販売分も品薄状態らしい。
こんなことならエキドナも予約しとけばよかった。
気づいた時には既に遅かったけど…。

追記:
エキドナ店頭分はどうやら余ってるっぽい。
ユーミルだけ無いってさ。
このロリ…(ryって違うか、この場合。

|

« そういえば… | トップページ | フィギャーacte.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/13738612

この記事へのトラックバック一覧です: フィギャーacte.3:

« そういえば… | トップページ | フィギャーacte.4 »