« 伊豆半島東方沖 | トップページ | 少年による凶悪犯罪急増? »

2006年4月22日 (土)

偏向日テレ再び

ま た 日 テ レ か !

ほんといい加減にして欲しい。
関東限定の報道特捜プロジェクト。
この中で、再び…というか、何度目か判らないくらいの印象操作報道を行なった。

『子供が狙われている!』…と言い、本来違法でないはずの
漫画やアニメ、PCゲームなどを違法な児童ポルノといっしょくたにし、
視聴者に児童を扱った漫画やアニメが違法であるかのような印象操作。
言うまでも無いが児童ポルノ禁止法は
『実在の児童を保護するための法律』である。
もし、絵の子供にまで児童ポルノ禁止法の枠を広げた場合、
本やビデオを破棄したら殺人罪になる。
燃やしたら殺人+死体損壊になる。
絵に人権を与えるとはそういうことなのだ。
こんな馬鹿馬鹿しい話があるか。
子供を守るという名目で都合のいい部分しかみないとこういった部分で矛盾が生じてくる。

実写系児童ポルノはもちろん違法だ。
実は、何故これらが秋葉原にきたのかと言うと
竹花豊が東京都副知事時代に行なった『新宿・渋谷の浄化作戦』にあったりする。
もちろんこの浄化作戦は秋葉原でも行なわれ、オタクたちが被害にあった。
(後に違法職質として白川勝彦先生によって暴露される)
業者たちは散り散りとなりその一部が秋葉原にきたわけだ。
だから、秋葉原に違法ショップが多いのではなく、実は関東全体に拡散しただけである。
秋葉原に焦点を当てたのは昔からオタバッシングをやってた日テレだからこそとも考えられる。
あとロリコンマニアって何だ?
(ロリコン=少女好きな奴)+(マニア=○○大好き)
(ロリコンマニア=少女好きな奴のことが大好きな奴)
つまり『ウホッ!』な奴ってことかッ!?

まがりなりにも報道を名乗ってるんだからその辺しっかりしろよ。

インタビュー受けてた『自称:児童性愛から抜け出したい男』の内容が嘘臭い。
マスコミのテンプレートにパーフェクトなまでに合致する。
なんか、言わされている感がした。
巧みに2次元に話をつなげる辺りとか、除々にエスカレートしていくとか。
一部に金の無い劇団員が出演しているのではとの声まであった。
この手の顔を隠したインタビューは信用できない。
今まで散々ヤラセ・捏造・印象操作をやらかした日テレだからこそ。

最後に、早くも今回の放送に関してのまとめが某所に書き込まれていた。

● 児童を的にかけた性犯罪の、年ごと統計を出さず、
  「事件が相次いでいる、相次いでいる」と恐怖を煽る番組内容

● 「アキバのロリ向けショップでは違法な児童ポルノが販売されている」と
  CM前にぶち上げておいて、CM後にアダルトゲーム・コミックショップを
  報道する姿勢(言うまでもなく、創作物は合法)

● 長崎や千葉の事件を除いては、「事件を聞いた」、「目撃した」という
  「証言」のみで、実際にあったことなのかという裏が取れていない。
  (創作物が原因でロリになり、実際に女の子を襲いたいなとか思った、
  などと証言した男性にも同様のことが言える)

● 「アダルトゲームを見て」などと言った長崎の事件の犯人の供述をそのまま流した。
  (いわゆる、ドント・ブレイブ・ミーの可能性を全く考慮していない)

● 子供を対象にした誘拐のデータを出したり、
  体感治安の悪化を示すフリップを出したりしている一方で、
  誘拐事件のうちわいせつ目的のものが何件だったのかとか、
  治安の実体はどうなっているのかなど、有意なデータを示せていない。
  また、創作物と性犯罪の因果関係も証明できていない。

● そもそも、創作物は児童ポルノじゃない。

とにかく推測のみで視聴者を不安に陥れるために煽っているだけで
何がしたのかわからない。
そういえば、性犯罪者に多いのが教師とか親とかは報道しないのだろうか?
見ず知らずの人間より、より子供にとって身近な人間の方が
性犯罪者になっている確率が高い実態を。

|

« 伊豆半島東方沖 | トップページ | 少年による凶悪犯罪急増? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/9708490

この記事へのトラックバック一覧です: 偏向日テレ再び:

« 伊豆半島東方沖 | トップページ | 少年による凶悪犯罪急増? »