« 少年による凶悪犯罪急増? | トップページ | 朝のワイドショー »

2006年4月30日 (日)

フィギャー

最近表現規制問題ばかりで、忙しかったりしたもんだから
フィギュア撮影とか殆んどやってなかった…。
…というわけで、ここでまとめてドカドカっと出してみる。
(今回は画像数が多いです。ご了承ください)

まずひとつめ。

Dq8hero
プレイアーツシリーズのドラクエ8の主人公。
全身22ヶ所が稼動するので好きなポーズをとらせることが可能。
元の価格は3780円らしいけど、たまたまゲーセンで見かけてやってみたら
なんと300円で取れてしまった。
メタルキングの盾はたまたま部屋に転がっていたものを持たせてみたけど、
ちょっと大きい感じがする…。
兵士の剣とメタルキングの盾…。
変な組み合わせだ。
しかし、銅の剣以下の攻撃力しかない兵士の剣って素材何なのか気になる。

次。

Miu Ana
苺ましまろの美羽とアナ。
一回200円のコンビニキャッチャーDXに入ってたので
500円入れて3回プレイ。(連続プレイ時には500円玉入れた方が100円オトク♪)
しかし、2回で取れてしまって1プレイ余る。
まあ、いいか。
出来に関しては元絵になかなか忠実だと思うけど。
アナの方の人気が高かったようで、別のゲーセンではアナだけ下に落ちまくってたりした。

Syana
灼眼のシャナのシャナ。
何でこの時期に水着なのか少々疑問だが、細かいこと気にしたらキリないか…。
目が少々気になったが、他は概ね普通の出来。
片割れの吉田さんが全滅してて取得できんかった…。orz

Koumei
一騎当千の孔明。
孔明…?
まあ、あんまり深く追求しないようにしよう。
たぶんそれは孔明の罠だから。
ちなみに一回200円のガチャ。
YUJIN製は出来がいいからついうっかりやってしまう。

Kosmos Walkure Roll
同じくYUJIN製の300円ガチャから組み立ててみた3体。
元ネタはnamco×CAPCOM。
ナムコとカプコンのオールスターって感じのゲーム。←(やったことない)
KOS-MOSこと邪神モッコス様がたまたまシクレ込みで2体出たので
両手に3連装ガトリング砲を持たせて凶悪さをアピール。
しかし支えナシでは重過ぎて、だんだん砲身が下がっていってしまうのが難点。
ワルキューレ(中央)とロール(右)はすごく普通です。
全部のキャラがそうなんだけど、顔が白すぎるのが難点。
あと、パーツ数多すぎ。

Elwing
さらに同じくYUJIN製のこっちは200円ガチャのエルウィン。
さすが造型は素晴らしい出来なんだけど、頭の羽根が取れやすいのがなんとも…。
元のゲームの、シャイニングティアーズってやったことねーや。
シクレは水着の色が黒になっただけ、オレはこっちの方が好き。

Asa
しゃっほーことSHUFFLE!の亜沙先輩。アトリエ彩製。
前回も同メーカーからしゃっほーフィギュアが出てたけど、
アトリエ災なんて言われるほど悲惨な出来だった。
しかし、今回のモノを見てみると出来は相当いいと思う。
箱で買わなかったから台座が無いのが難なんだが…。

Yuma
To Heart2の十波由真。コトブキヤ製。
ここからはちゃんとした製品。
さすがにプライズとは違っていい出来。
なんとなく口元がイイ。

Aisia
マックスファクトリー製DCSSのアイシア。
スカートに桜の花びらを乗せいているわけだけど、サムネじゃ判り難い…。
全体の出来は元絵にかなり忠実だけど、
強いて気になる点は夏場暑さでヘタレないかという点。
まあ、大丈夫だとは思うけど。

Yukino
YUJIN製SRDXシリーズ、YUKINOの霜月ゆきの。
某大作FLASHのアレです。
再現率はなかなかのもの。気になるのは上へ延びてる黒い紐。
あと、服の中まで作ってあるようだけど…。
修復不可になりそうなので分解できん。
FLASHの内容が気になる人はこちらから。

Kotona
コト姉コト姉コト姉コト姉コト姉コト姉コト姉コト姉ッ!!!!!!
ゲフンゲフンッ…失礼。
YUJIN製SRDXコトナ。
なんか気になるところがあって開封してねぇ…。

おや、ここを見つけてしまいましたか。
トイズプランニング製、燐月の緋月鮎美
んー、まあ、少々エロいので一応R15くらい。
エロいのヤだって人は見ないように。
一応警告はしたので後は自己責任ってコトでヨロシク。

フィギュア以外ではこんなのも。

Ledlantern
LEDランタン。
光量調整ができて、しかも連続点灯70時間以上らしい。
キャンプや停電、震災時などいろいろなところで使えるので非常に便利。
単1乾電池4本使用。

Watch
腕時計。
クレーンゲームに入っていた安物。
日常で使おうと思って取ってきた。
一応4万くらいする時計も持っていたりするけど、
何万もする時計つけてて、キズとかついたらがっかりするじゃん。
だからこういう安物でも見た目がよければ問題ないと思う。
大体人の時計ジロジロ見て値踏みする人なんていないだろうし。

ここまで読んでくれた人どうもありがとう。
まとめて掲載してみたらこんな長くなって書いてて疲れた…。
しかも、書いてるときに地震がきたりしてちょっとビックリ。
ちなみに伊豆半島東方沖。
熱海で震度5弱。
こっちでは震度3。
またフィギュアが一体落ちた…。orz

|

« 少年による凶悪犯罪急増? | トップページ | 朝のワイドショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/9828141

この記事へのトラックバック一覧です: フィギャー:

« 少年による凶悪犯罪急増? | トップページ | 朝のワイドショー »