« 絵とか~03~ | トップページ | 蠢く規制派@警察庁 »

2006年4月 1日 (土)

雑記acte.15

狂乱の木曜日~宴の後~:

木曜は24:00~28:10まで狂乱の宴の最終日ということっもあって、
アニメ放送が各局立て続けにあり、眠れなかった人が多数いた。

24:00~25:00wowowで2本(オレは見れないが、かりんとしにがみのバラッド)、
25:30~26:30テレ東で舞-乙HiME最終回1時間SP、
25:54~26:55TBSで黒猫、26:24アニアニランド(中身:びんちょうタン、REC)、
26:40~28:10テレ朝でソルティ・レイ連続3話放送

番組がかぶりまくり…。
ウチはwowow見れないから正式には舞乙からスタートなのだが、
ビデオデッキが3台フル稼働。
舞乙からソルティまでは一気に最終回ラッシュ。
ただ、びんとRECが最終回にしてはやっぱり中途半端。(打ち切りか?)
この日、記憶に残ってるEDはソルティしかねぇや。
3話連続ということもあって余韻に浸るまもなく次の話、
怒涛のラッシュと言うこともあって少々脳味噌膿んでたけど、
それでも最終話は感動した。
涙が自然とあふれてくるアニメは久しぶりだなー。
ネタバレになるから詳細までは書けないのだが、
EDのスタッフロールが流れた後、ゲームでいうところの真のEDが流れ、
どこぞの実況も含め多くが涙した。
今期最高のラストだったとの書き込みが多数。
うん、オレもそう思う。
なんせ今期はハズレが多かっただけに、今のところいい最終回だったのは
ムシキングとソルティ・レイだけ。
正直少なすぎ…。
来期はどうなることやら…。

ゲーセン:
月末といえば、いっつもゲーセンへ。
今回の収穫は写真なしなんだけど、
エヴァのアスカの巨大な置物、灼眼のシャナのフィギュア、
ゲルマニウムブレスレット、LEDライト、ドラクエレジェンドアイテム各種、
苺ましまろフィギュア2種、DC12V-AC100V変換機、あとは某ネズミ。
4000円にしては大収穫だと思う。

|

« 絵とか~03~ | トップページ | 蠢く規制派@警察庁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/9372337

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記acte.15:

« 絵とか~03~ | トップページ | 蠢く規制派@警察庁 »