« LED | トップページ | あけおめ! »

2005年12月31日 (土)

雑記acte.12

今年最後の雑記。

ゲーセンにて:
近くのボウリング場にあるゲームコーナーでファミコンもどきが置いてあった。
『ファミ・コンフォート』とか書いてあったけど、まだ箱の中で眠っている。
だってウチには既に『ファミ魂野郎2』なるものがあるし…。
まあ、ファミコンそのものはもう製造終了しているし、
この手のものまでなくなってしまったら、昔のゲームできなくなるのでそれはそれで困る。
パチモンでもいいから、ファミコンソフトが起動できるハードはありがたい。
ちなみにファンシーリフターに入っていて、数百円でゲットできた。
いろいろな人がやったあとっぽくてラッキーだったよ。

フィギュア:
今年も最後だけど、まとめて届きやがった。
内容まとめると…、

聖天使ジブリール『アリエス』
イリーナ・マーシルン
「ヒメクリ」イメージガール
CCさくらキーチェーンフィギュア
ベッキー&メソウサ
月詠~ふるふるふるむ~んBOX~
KOS-MOS

多すぎ…。orz
中でも当たりはアリエス辺り。
ジブの時は、天使の輪を頭に刺そうとしたらいきなり折れた苦い経験があるので、
今回は少し差込穴を広げてから輪っかを刺した。
しかし、ジブとアリエス、一緒に飾ると…、ちょっとぇぅぃ…。
KOS-MOSこと邪神モッコス様も届いたけど、なんか、写真と顔違う…。
なんか、Ep1とEp2が混ざった感じでちょっと中途半端な感じ。
まあ、本家本元Ep2限定版付属の邪神様に比べれば数百倍マシだけど。
ハッ…、うかつなこと言うと邪神モッコス様に呪われる…!?

今朝のテレ朝:
まったく、今年最終日までこんな妄言吐く連中集めなくたっていいのに。
大谷発言の中には性犯罪再犯率が7割とかいうおかしな数字が出たり、
毎度毎度番組ごとに発言内容が180度変わったり…。
一体何枚舌なんだコイツは?
以下、発言引用部分。

大谷「京都の学習塾は、最終的にはですね異常性愛なんですね 
つまり、女の子だったら 言う事聞く何でも自分はですね、
あの・・パーフェクトに出来ると教育されてきた 案の定あの・・
萩野容疑者は、大学時代のサークルから異常に少女に興味持ってたと 
いった傾向があるわけですね そうするとね、見ていくと、
完全ないわゆる幼女性愛の変質者的な要素と、から、栃木とか
宅間のように異常に殺人に興味を持っている 児童買々春防止法、
ポルノ防止法作ったと言っても生身の少女だけを規制しただけじゃないですか 
そんな事やってるの日本だけですよ 
で、諸外国からネットを通じて流れてくる児童ポルノを児童虐待 
これに対して日本は、どれだけ批判されて
るのかと・・ で、そういう人たちをどんどん培養されてる訳でしょ今
中には、それを実行に移してる奴が出てくるに決まってる訳ですよね」

どこまでウソ八百垂れ流す気なんだこいつは。
まず、栃木の犯人は捕まっていないし、性犯罪目的より猟奇殺人が目的ではないかと
警察の発表があった。
京都の塾講師は小児性愛者ではなく、強迫的な妄想癖によるもの。
しかも、親から友だち付き合い制限、ゲーム禁止など様々な抑圧をされた結果、
萩野容疑者はあんな鬱屈した人間に育ったとか。
児童ポルノの規制対象も生身の少女のみであるのはアメリカなどの国も同じ。
日本は少女ヌードも規制しているから、むしろ海外に比べて規制は強い方。
エロ創作物規制をやっているのはカナダ、スウェーデンなどの一部のみ。
しかも、代表に上げた二ヶ国でも規制してるのに性犯罪は深刻な状況に陥っている。
引用部分最後の方も決めつけであり、完全に大谷の中の妄想。
知ってる?
実際の犯罪発生率は下がっているのに、マスコミが必要以上に煽りすぎるから
実際の犯罪発生率の低下と体感治安とが食い違っていることに。
犯罪が減ればこういった似非ジャーナリストのメシの種がなくなるから
こういったウソを分かってて言っている可能性もある。

最後までこんなんばっかりだったけど、
とりあえず今年はこれで終了。
来年またお会いしましょう。

来年こそはいい年であるといいなぁ…。

|

« LED | トップページ | あけおめ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/7918843

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記acte.12:

« LED | トップページ | あけおめ! »