« 雑記acte.10 | トップページ | またやっちゃったね、文春 »

2005年12月 7日 (水)

雑記acte.11

テレビ東京18:00『甲虫王者ムシギング』
ちょっとこれマジで子供向け番組?
スゲェいい話だったし、こんな名言が飛び出したり…。

「愚か者のする事は、全てを否定して何も見ようとしない事と、
 全てをがむしゃらにただ信じる事だ!…どちらも考えずに済むからな」

子供ではなく大人に効く言葉だよこれ。

自転車壊れた…:
また自転車が壊れた。
今度はギアの辺りが…。
しかし、今乗っているこの自転車に一体いくらくらい修理費用つぎ込んでるんだろう?
軽く7~8万くらいいってるような気がするんだが…。
しかも自転車買ったのが6年前で当時40,000円ちょい。
今さら買い換えるのもしゃくなので仕方なく使い続けているんだが…。

栃木の事件:
様子見で沈黙していたんだが、ネットの犯行予告、あれ関係ないと思うけど。
朝ズバで取り上げられたあと、書いた奴が平謝りになってたから。
マスコミも該当スレ見ているからそれを知っているはずで
事件後書き込みはないってのは意図的なウソとも思える。
(ちなみにその後偽物が出ている。まぁ、いつものことだからスルーされてるが…)
第一、『犯罪者予備軍キモオタ変態ロリコン男』なんてあからさまな
HN使っている時点でネタ臭さがある。
それに書き込んだ奴が犯人だとして、マスコミの言う計画性があるのだとしたら
ログの残り、IPから住所が特定され、かつて同じことして何人も逮捕者が出ている
2ちゃんねるの掲示板に書き込むなんてバカなことしないんじゃないか?

逃げ切る気がないんだったら別なんだろうけど…。
それにネットの犯行予告で実行された例ってネオ麦茶と
ふたばのティレルと他になんかあったっけ…?
あまり過剰な反応をすると煽り厨が喜ぶだけの様な気もするけどなぁ。
関係ないことが分かったのか、犯行予告のことについては
既に取り上げもしなくなったし。

眠い…。

|

« 雑記acte.10 | トップページ | またやっちゃったね、文春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/7514909

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記acte.11:

« 雑記acte.10 | トップページ | またやっちゃったね、文春 »