« 雑記acte.8 | トップページ | 雑記acte.9 »

2005年11月29日 (火)

LED比較と本日の収穫

今日は仕事が休みでヒマだったのでやろうと思ってたLED比較をやってみた。
led
使用したのは、
左上:19連LED 右上:現行最も明るいハンドLED
左下:リチウム電池の5連LED 右下:ハンドクリップLED

とりあえず、描いた絵を光に当ててみたのだが結果は以下のとおり。
シャッター速度は1/60、ISO50に固定。
lighting
普段使っている19連LEDは写真にすると少々青っぽい。
一番良かったのはやはり最強LED。
そりゃ8,000円くらいしてゲーセンのLED以下だったら怒るよマヂで。
まあ、シャッター速度を上二つに合わせたから
下の二つが異様に暗く見えるけど、普通に使う上ではまったく支障はないです。

ちなみに、19連LEDは正面から見るとLEDがびっしり敷き詰められていたり…。
19led

本日の収穫品。
rei
たぶん再販だと思う。
出来はそこそこいいけど、分かり難いところで粗があったりする。
まあ、修正できる範囲なのであまり気にならないが。
ちなみに2体取った。
ウチ1体はお嫁にいきます。(エヴァ好きな人がいてその人が欲しがっているから)
他にもピンキーとかライター、不二子ちゃ~ん×2、
レイとアスカのスク水フィギュア(季節外れ)などいろいろ取ったけど、写真撮影忘れた…。

あとこれ。ショップでの収穫品。
unknown_figure
たぶん200~300円ガチャの類だと思うんだけど、なんのキャラか分からない。
なんかかわいかったのでつい衝動買い。
『人形は見た目が命』だからね。
↑(それ故、泥人形には過剰反応する)

これ含め、実はガチャフィギュアのパーツがバラバラのまま持ち込まれ売却され、
ショップの店長さんが困っていて、一緒になって組み立てているうちに
完成したこれの出来が良かったのでその場で購入した…と。
かれこれ2時間くらいは組み立て手伝ってたなー。
なんせパーツ単位のものが多くて台座も含めひとつ組み上げるのが大変。
それでも全部とはいかなかったものの、2/3は組み立てることが出来た。
なんかガンダムSEED系のフィギュアが多かった気もしたが…。
あと、手だけ…とか顔パーツだけ…ってものもあった。
ジャンクパーツとして売り出せば結構需要ありそうだけど…?
それに、めぼしい物がいくつかあったのでモノが店頭に並んだら買ってこよっと。

|

« 雑記acte.8 | トップページ | 雑記acte.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/7370972

この記事へのトラックバック一覧です: LED比較と本日の収穫:

« 雑記acte.8 | トップページ | 雑記acte.9 »