« 町田の事件から繋がるネット叩き | トップページ | 風邪引いた… »

2005年11月17日 (木)

あの事件から…

奈良の女児誘拐殺人事件からもうすぐ一年が経とうとしている。
この一年間、『子供を守れ』と言いながらどこ向いてんのかわからないような条例
全国各地で議論、または可決されてきた。
まあ、当の奈良の条例は正にアホの典型例だが…。
28の自治体が子供を守ることを名目に独自条例を制定する動きがあるが、
奈良みたいなヒステリックな条例にならないよう期待するしかない。

『女性』『青少年』+『人権(または権利)』となると、その条例もとたんに胡散臭くなる。
それは弱者を守ることを大義名分に掲げながらも、新たな弱者を生み出す構図になっているためだ。
男女共同参画が既に『共同』の欠片もないような女尊男卑の構図もそのひとつ。
結局、女性、青少年の人権とはいいがかりをつけて成人男性を弾圧するための
口実のひとつに過ぎないのだろうか?

奈良の『犯罪被害から子どもを守る条例』の単純所持禁止は
実は奈良県警の発案だったりする。
まあ、条例そのものが県警発案なのだが。
その後パブリックコメントを求めていたようだが、
『単純所持を禁止すると冤罪が増えるのではないか』とのコメントには
意図的ともいえるスルーを繰り返していた。

オレ自身も2度、コメントを送ったが
返ってきた答えは正にテンプレートのような不自然な内容だった。
子どもを盾にして警察権力の拡大が目的だったのか…?

マスコミの偏向報道も酷かった。
今回、『フィギュア萌え族』犯行説以後、マスコミの動向を監視していたのだが、
実態を知っている人間からすればマスコミの報道は意図的、または捏造も多く、
事件の肝心な部分はいつも報道しておらず、おかしな方向に話をもっていくことが多かった。
それは規制誘導論にほかならず、『ウソも100回言えば真実になる』を素で行く内容だった。
一種のマインドコントロールだろう。
こんな感じだったからオレはマスメディアというものが信用できなくなってしまった。

小林薫被告の裁判もどうも胡散臭さがある。
彼は『高校の時に観たポルノアニメの影響で女児に興味を持つようになった』
…と証言し、検察も弁護士もマスコミもそれを信じ込んでしまっているフシがある。
何故そのような推論を出すかといえば、
彼が中学時代に犯した強制猥褻の話がまったく出てこないからだ。
以下参考資料。

奈良で「動きがある」という連絡が入る
http://www.janjan.jp/column/0501/0501283058/1.php
 興味の対象は自分で自由に服従させることが出来る者に
移っていったということなのか、中学時代にはすでに、
6歳の女児にいたずらして補導されていた。すでに兆候が表れていた
ことになるが、彼の保護司は「この子は更正できるだろうか」と感じたという。
根っからの悪ということではないが、嘘をつく、約束は守らない、
掴みどころがない、こんな印象を語ってくれた。
(高村智庸)       (引用ここまで)

他にこれを報道したのは2005年1月3日の産経新聞くらいだった。
逮捕直後のクラスメイトの証言の中には
小学生時代に年下の女児を泣かせて喜んでいたなどの証言もあったそうだ。
しかし裁判では今のところこの事については一切触れられていない。
それは当時、逮捕ではなく補導という扱いからか、
それとも、あくまでアニメに原因を求めたいのかは不明だが。
どちらにしろ言えることはこの裁判、とんだ茶番劇であるということだ。

被害者の遺族もマスコミの被害に晒されていて、
玄関には取材お断りの張り紙があるとの事。
まあそれを軽く無視して突撃したのがオレ等の仇敵『カスパル』なのだが。
そして門前払いくらったんだろうな。
高崎と奈良と両方行ったそうだが、奈良の方だけ報告がなかったし。
そういえばカスパル、高崎の方では
少女の通っていた小学校の校長から『署名には賛同できない』って突っぱねられたら
その校長に対する中傷とも取れる内容を書いてたな。
その行動力は大したものだが、思い込みだけで行動し周りに迷惑撒き散らすのはやめて欲しいな。

|

« 町田の事件から繋がるネット叩き | トップページ | 風邪引いた… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/7155920

この記事へのトラックバック一覧です: あの事件から…:

» インターネットで独自のニュースを流すサイト [ネット社会、その光と闇を追うー]
◆ニュースサイトの行方 報道・もうけ両立せぬ [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 16時01分

« 町田の事件から繋がるネット叩き | トップページ | 風邪引いた… »