« 奈良『児童ポルノ単純所持』初の摘発者 | トップページ | 町田の事件から繋がるネット叩き »

2005年11月14日 (月)

アダプタ

携帯に取り付けるイヤホン、耳の穴が小さい人には使いにくい。
…というより、耳の穴に入れるタイプは全体的に使いにくい感じもするが皆さんはいかがだろうか?

100YENショップ『ダイソー』に行ってきた。
商品のバリエーション広いから、欲しいもの探すのに少々時間がかかるが、
正直見てて飽きが来ない。
なんか100円以外のものがだいぶ増えているようだが…。
しっかし、ホントに安いなー。

携帯コーナーに平型イヤホンプラグの変換アダプタが売っていた。
100円で。
すごい、使える。
いやもう、ほかに言葉がないくらいに使える。
市販品の標準的なイヤホン、ヘッドホン全てに使える。

そういえば、最近の携帯には著作権保護機能付きのMP3が再生できる
ミュージックプレイヤーを内蔵した機種がある。
自分が所有しているV603SHもこのミュージックプレイヤーを内蔵している。
なんとこの変換アダプタ、ミュージックプレイヤーのアナログ録音にも使える。
セキュアMP3は通常なんか高いソフトを買って変換するか
携帯ショップに売っている1050円の純正変換アダプタってのを買って来ないとならないらしい。
ダイレクトエンコーディングの方が圧倒的に安いわけだが、
この100円変換アダプタとダイレクトエンコ可能なMP3プレイヤーに付いていた
プラグを組み合わせれば、非常に安価で携帯をMP3プレイヤー化できる。
実際やって成功して、夜中なのに「うはははは!」とか笑いがこみ上げてきちゃったよ。
たぶんどっちの変換プラグもダイソーに売っていると思う。
1000円以下でエンコードできるのなら安いものだ。

ただし、電池はやたら食うけど…。←(これが致命傷だよなー…)

|

« 奈良『児童ポルノ単純所持』初の摘発者 | トップページ | 町田の事件から繋がるネット叩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/7097976

この記事へのトラックバック一覧です: アダプタ:

« 奈良『児童ポルノ単純所持』初の摘発者 | トップページ | 町田の事件から繋がるネット叩き »