« LED比較と本日の収穫 | トップページ | 広島の事件~逮捕のその後~ »

2005年11月30日 (水)

雑記acte.9

ちょっと、カテゴリー表記多いって。
まずは速報から。

広島の事件に関して:
事件の発生から一週間。
マスコミの加熱するいい加減な推理の中、
現場近くに居住していた(?)ペルー人に逮捕状が出た模様。
罪状は殺人と死体遺棄。
容疑者は現在所在不明で逮捕には至っていない。
そういえば、日テレ(また日テレか@定型文)でダンボールのふたを止めていたテープの
形が何かの暗号…とか行っていたが、
今日になってある漫画と似ているという報道がされた。
印象操作→規制誘導論もここまで来ると見苦しい。
読売系ってこんなんばっかなのか?
以前、読売ウィークリーの木村デスクが宮崎勤事件に関するブログを書いたが
なぜかトラックバックも含めて削除されるような隠蔽とも取れることやらかした。
宮崎勤といえば、ロリコンアニメオタクということを記憶している人もいるかもしれないが、
あれがまったくの捏造であったことが当時の記者だった人物から漏れた初めての事例だった。
当時のヒステリックとも言えるオタクバッシングやその後に続く表現規制の流れといい
マスコミの捏造ひとつでこんなにも大迷惑してるんだから、責任取れって感じだ。
何故削除されたんだろう?

2005.11.30.03:17[追記]
やはり事前にマスコミが容疑者に接触していたようだ。
…で、逃亡される。
こいつら本当に何やってんだ!?
警察より先に容疑者に一問一答って…。
そりゃ逃げるだろうなフツー。

2005.1130.03:34[さらに追記][速報]
ほいキタ逮捕ー!
容疑者はヤギ・カルロス(30)。
三重県鈴鹿市内で逮捕って…、そんなところまで逃げてたんかッ!?

ゲーセン♪ゲーセン♪:
また行ってきた。(ォィ
今日はジョイランド(変換一発目が『女医ランド』って…)のゲームコーナー。
昨日取ったフィギュアのもう片方を取ってきた。
写真撮影忘れた…。orz
あと、ひざ掛け毛布とかクッションとか、これからに備えて実用品も幾つか所得。
…で、最近の景品では、あのガチャ○ンが白くなってるんだが…。
もしかして老けた?

フィギュアショップ:
昨日に続いて今日も行ってきた。
組み立て手伝いに…。
しかし、組み立て不可なパーツが予想以上に多いってのはなぁ…。
やっぱりジャンクパーツとして一個20円とかで売り出したほうが…。
↑(どうやら欲しいパーツがあったらしい)
結局組み立て可能だったフィギュアは全部で35~40体ほど。
中には店長さんのツボに入ったものもあったらしくこれ売るの止めようなんて話も…。
しかし、ホントによくバラで売る気になったなー…と同時に、
店長さんもよく買い取る気になったなー…と。
まあ、こっちとしてはそのおかげで良さげなフィギュア手に入ったから文句なしだけど。

偏頭痛:
まだ痛む…。
後頭部、首の辺りから左脳の下辺りが定期的に痛むんだけど、
これって肩凝りかなんかが原因かな…?
こう痛いと集中できないんだが…。

|

« LED比較と本日の収穫 | トップページ | 広島の事件~逮捕のその後~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/7389995

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記acte.9:

« LED比較と本日の収穫 | トップページ | 広島の事件~逮捕のその後~ »