« 母の夢 | トップページ | 雑記acte.3 »

2005年10月10日 (月)

ビデオデッキ壊れた…

壊れたのは9日の午前3時半。つまり、深夜。
テープを認識しない、入れても勝手に吐き出すって症状。
急いで新しいデッキ必要だってのに当然こんな時間にやっている店は無し。
仕方なく、ダビング専用機(チューナーが壊れている)にちょっとした細工を施して強制的に録画。
…で、リサイクルショップに行って物色したらそれなりによさそうなS-VHS機発見。
買ってきて動作テスト。

ふざけんな!テープ一本ダメにしちまったじゃんかッ!

やっぱリサイクルショップでAV機器は買うもんじゃないな。
壊れたデッキとまったく同じ症状+テープを巻き込みやがった。
ジャンクはさっさと返品して結局新品を買ってきた。¥14,800……。
しかしこれがまたクセモノで、ビデオコード無しじゃ画面が映らない。
おまけにBS録画も出来ない。
しょうがないので壊れたデッキを明日にでも修理に出すしかない。
あ~あ、金無いってのにまた余計な出費が…。
なんかひと月にひとつは必ず何かが壊れているな、オレの所有物。
そのたびに万単位の出費が…。

ちなみに現在のテレビとデッキの接続状況。

↓テレビ←ビデオ←
→ダビング専用機↑

各機器に出力端子がついているのでループします。

10日:矢印の向きが逆だったので修正。

|

« 母の夢 | トップページ | 雑記acte.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/6328748

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオデッキ壊れた…:

« 母の夢 | トップページ | 雑記acte.3 »