« さようなら 鳥取 | トップページ | ドジンシー »

2005年10月15日 (土)

雑記acte.4

病み上がりのせいかイマイチ調子が出ないな。
おかげで書こうと思ったことも断念してしまったし…。
ま、いっか。じゃ、一発目。

木曜日
テレビ東京25:30分舞乙。
エロス。
TBS25:31黒猫。
みてねぇ。舞乙に集中してた。
TBS26:01苺ましまろ最終回。
深夜なのに大爆笑。
あ、来週からは『ローゼンメイデン トロイメント』。
最初はBS放送のみって聞いて凹んでたけど地上波でもやるので一安心。
テレビ朝日26:55ソルティレイ。
ソルティのコス見てトップのノノ思い出した。
OP良さげだから、動画エンコードして携帯電話に放り込んでおこうかな。

…ってか、ばっちりかぶりすぎ。
オレの部屋にビデオデッキが2台無かったら確実にどっちか諦めなきゃならない状況じゃん。
こういうのは重ならないで欲しいのが本音。

次、二発目。クローズアップヒュンダ…もとい現代。
ゲーム規制論寄り。どうしたNHK。
松沢知事のアホ発言はNHKでも健在。
読解力のある人なら松沢知事の発言内容聞いて
『私、現実と空想の区別ついてませんよー』って宣言しているのが良く分かったと思う。
毎度のことだけど、規制派のほうが現実と空想の区別がついてなさげな人が多いってどうよ?
あと、ゲームの専門知識をもたない人間達が雁首そろえたって
規制しか思い浮かばないのは誰にだって分かる。
必要なのは規制ではなく、メディアリテラシー。
今後もこれらを主張し続ける必要があるだろう。
幼少の頃から様々なゲームに触れながらも犯罪を犯さなかった我々こそ答えなんだから。
ゲーム脳なんざもはや論外なので今さら語るまでも無い。
まあ、規制のいい加減さが世間の目に触れただけでも良しとしよう。

三発目。
会社の人からMTBのハンドルにつけるライトが欲しいと言われ、
オレが自転車屋を昼休み中の30分間に探しに行ってきた。
予算は2000円。はっきり言って絶望的。
まあ、そんな値段の都合のいいライトは無かったわけだが。
仕方なくゲーセンで取ってきた9連LEDライトを渡した。
…っつーか、コレ、自転車屋に売ってるのより明るいんだけど…。
結局、適当な金具を十字に絡ませて、そのライトを自転車につけることになった。
ちなみに、取得にかかった金額は一回200×3で600円。
そのLEDライトの原価は1000円らしい。

四発目。
やべぇ。東鳩2のエロドジン注文してたの忘れてた…。
届くの土曜の午後だっけ…?

|

« さようなら 鳥取 | トップページ | ドジンシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138623/6402885

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記acte.4:

« さようなら 鳥取 | トップページ | ドジンシー »